コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

10年前のあのころと10年後までのこれから

今週のお題「10年」

オレの10年前(2004年、小2のころ)は毎週日曜日に欠かさず楽しみにしていたことがあった。
かいけつゾロリ』が好きになったのを機に夏休みから『かいけつゾロリ』をはじめとして『特捜戦隊デカレンジャー魔法戦隊マジレンジャー』『仮面ライダー剣仮面ライダー響鬼』『ゾイドフューザーズ』『それいけ!ズッコケ三人組セサミストリート』『レジェンズ 甦る竜王伝説』『ギャグコロスタジオ』(2005年3月までの時点)と続けてアニメ・特撮をリアルタイムで観ていて、時折ビデオで録画することもあった。
また、同時期ぐらいの2004年秋に『ギャグコロスタジオ』がきっかけか『おはスタ』をリアルタイムで見始めるようになる。おはスタは現在でも毎日欠かさずリアルタイムで観ているが、10年間見続けてたくさんの歴代のレギュラー陣や番組内で取り上げた一部のアニメ・ゲームなどが好きになってきたんだなと思う。
『ギャグコロスタジオ』を観ているうちにでんぢゃらすじーさんも大好きになった。現在はコミックスを新刊が出るたび集めてるが、でんじーを10年間好きでいられるとは思わなかったw
最後に10年後までのこれからだが、最近好きになったキャラクターである『LINE FRIENDS』や『妖怪ウォッチ』を10年後以降も好きでいられるようにしていきたいと思う。(幼稚園児~小学校低学年のころ好きだったが、今は卒業したキャラクターの好きでいられた期間をとにかく超えるようにしたい)