コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

3大お笑い芸人ともうひとつ

今週のお題「私の流行語大賞

今年の流行語といえばこれ!
・ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカー)
・あったかいんだからぁ~♪(クマムシ)
・安心してください!(とにかく明るい安村)
ラッスンゴレライはもうご存知だと思うが最近テレビで見ないらしいがよしもと劇場の公演が中心だからな…
あったかいんだからぁ~♪はクマムシがゲスト出演した『新チューボーですよ!』で見たことある。ベーコンチーズバーガーを大泉学園で食べて美味かったな~!
安心してください!はパパが自身のスマホで「安心してください!メールですよ!」をメールの受信音にしてる。ポスト小島よしおって感じか!?
そして、もうひとつ…オレにとっての1番の流行語がある。
それは… 流れ星・ちゅうえいの
はんちくてーい!だ!
流れ星が水曜レギュラーを務めてる『おはスタ』で今年度から使われるようになり、岐阜の方言らしい。特に失敗した時に使うことが多いみたいだが、ちゅうえいはおはトピでユーキャン流行語大賞が取り上げられたのに対して「はんちくてーいがノミネートされなかった!」と残念がってた。やはりハチロククマムシや安村には勝てないだろうな…しかもちゅうえいはガンダムガンダム言いすぎだしw