コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

外食・懐かしの邦楽・ネットで稼ぐ…改革的を迎えようとしたオレの2010年代最後の夏

今週のお題「夏を振り返る」

令和最初の年で2010年代最後の年でもある2019年のオレの夏に起きたできごとをいろいろとまとめてみる。
まずは外食のペースが少し回復してきた(らあめん花月嵐で期間限定の嵐げんこつらあめんBLACKMONSTERチャーシューメンを食べた、数ヶ月ぶりにマクドナルドとケンタッキーフライドチキンを食べた、週末の8のつく日に気付いて築地銀だこを久々に食べに行きそのような日の習慣にしていきたいと感じた、Twitter懸賞がきっかけで当選した割引券を使うためにはなまるうどんを食べに行ったなど)、てわけだな。これからは家の米の消費のペースが早すぎてしまいそうなことも考えて週1くらいは家族で外食に行く習慣をつけていきたいなと思ってる。
また、2019年5月からCSチャンネル歌謡ポップスチャンネルで毎週金曜 22:00~23:00に放送されている20世紀末期(たぶん)のJ-POPをプレイリスト形式で振り返る番組『J-POPライブラリー』を見るようになり物心ついた頃のオレを無類のJ-POP好きに導いていた両親とのすっかり習慣になってしまった。初回(2019年5月)は1994年編でその次の月(2019年6月)に1995年編、次々の月(2019年7月)に1996年編が編成されるなど月ごとに1年間分のをセレクトする形で流し、番組の画面は発売当時のCDジャケットや曲のタイトル・歌手・レコード会社のテロップが映り歌詞テロップも流れるという。物心ついた頃から聴いたことのある懐かしの平成初期のJ-POPがよく流れることがありこの番組で曲のタイトルやアーティストを思い出したという曲もいくつかあるくらい。あの頃のJ-POPはほんとよかった。。今のアレすぎるつまらなさより充分マシだもんな。。
あと某クラウド在宅ワークサービスのWebライティングで生計を立てようとする準備も少しずつくらいは進んできた。どのクライアントからの案件に取り組もうかなと考えたり、仮契約をはじめた際にそのクライアントから送られた業務の資料を見てそこそこ勉強したりと… そんな中で先日に「フリーランスで生計を立ててる人って眠たくなったら寝て目が覚めたら起きるていう生活をしてんのかな」と思ってググったら出てきたとある記事を見たら、「予定が決まっている日以外に限って起きる時間と寝る時間が自由」「家でもカフェでもコワーキングスペースでもどこでも仕事できる」などといい名言もらっちゃったwけどオレも精神的ダメージが起きない限りこのような生活を続けて行くんかな~と思うかも。