コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

Wii Uメニューを大幅に整理してみた

2015年10月23日、Wii Uメニューを大幅に整理してみた。
理由としてはバーチャルコンソールが増え続けたことが大きな要因で、フォルダでも作ってみるかとつい思った。


フォルダは『ファミコン』『スーパーファミコン』『PCエンジン』『ゲームボーイアドバンス』『ニンテンドーDS』の5つを作成。

そして色付け。それぞれのハードのイメージカラーを意識して色を変えた。

ファミコンWiiからの引っ越しがほとんどだが、もうこんなに集めたんだなと実感…

スーパーファミコン。約9割がWiiからの引っ越しで、しかも14タイトルしか買ってない。思ったより少ないと感じるな。

PCエンジン。なんか3タイトルと非常に少ない、高橋名人ボンバーマンだけじゃん!

ゲームボーイアドバンス任天堂タイトルよりもソフトメーカータイトルの方が充実感がある。ロックマンエグゼはよくがんばってるなw

ニンテンドーDS。これまで沢山のタイトルが発売されたのにも関わらずバーコン配信も少ないため3タイトルしか買ってない。ちなみに脳トレいつの間に通信で無料でプレゼントされてた。

そして年末にはバーチャルコンソール(バーコン)の整理をしていらないソフトは削除でもしようかと思う。
今年で3周年を迎えたWii U、まだまだ負けないぜ~~!!!

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット