コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

1年半ぶりな6回目の秋葉原!!後編

2012年4月7日、パパとママと3人でいってから6回目を迎える秋葉原に行ってきた。
2010年5月・10月にママと学校の友達とポポンデッタ目的で行った秋葉原は5回目の半分とみなしている。
今回は後編!!


秋葉原ラジオ会館は現在建て替え中。建て替え後は近未来的なビルになるだろうか?

ラジオ会館に入居してたテナントは石丸電気パソコン館跡地などに仮移転している。ラジオ会館に入居してたテナントが本地に戻ったら通路が狭いブックオフが移転してくれないかな~

ishimaru AKIBAを通り、外観が変わったので撮影。

こちらが石丸ソフト本店跡地。早くCOMICS JUNKUDOができないかな~

自販機のお店小倉商店を通る。ベンチに座って3DSすれちがい確認をしたかったが無念。

次にポポンデッタ秋葉原店へ。それに行く前に昌平小学校前のところをベンチ代わりとして小倉商店でできなかった3DSすれちがい確認。時間がなかったため少しの時間しか入れなかった。


最後にお楽しみのまんだらけコンプレックス!!3F少年・青年コミックフロアに行き、手塚治虫藤子不二雄などらは大御所作家コーナーに並べられていてこれぞいい古本屋と評価した。時間がなかったためヴィンテージコーナーに行けなかった。そして、コミック4冊を入手。今度アキバに行くときの古本屋はまんだらけに統一する予定。

秋葉原駅まで歩きソフマップ秋葉原本館を撮影。
秋葉原駅池袋駅まで山手線に乗る。電車の撮影はできなかったがなんと電車のラッピングはアニメ『宇宙兄弟』だった!!

池袋駅入間市駅まで特急レッドアロークラシックに乗る。

入間市駅~次の駅まで乗った準急池袋ゆきの電車は西武9000系であった。

そして、自宅に帰宅。ブックオフで『ダレン・シャン 8』『おぼっちゃまくん 6』、まんだらけで『ダレン・シャン 9』『がんばれ!パンダ内閣 3』『新編集怪物くん 16』『新編集忍者ハットリくん 4』を入手。

アキバは1年半ぶりに行ったけど、これまでアキバは年1回のスペースで行ったが、年2回(春休み・秋休み(オレが通う学校は2学期制で秋に1週間の休みがある))でのスペースに変更するつもりだが、ヨドバシAkibaでじゃんじゃん3DSすれちがい通信したいのなら年4回(春休み・夏休み・秋休み・冬休み)のスペースにしたいと思う。ヨドバシAkibaすれちがい通信スペースとまんだらけコンプレックスサイコー!!!

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】