コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

キャラクタイムズ、完結!!

萬屋不死身之介先生によるLINEキャラ漫画『キャラクタイムズ』。
本作は『週刊少年サンデー』で2013年6号から2015年34号まで連載され、最終8巻が2015年11月18日に発売された。 そこで…
完結として全巻達成!!



最終8巻は発売日前後にe-honで購入し11月下旬に届く。全8巻ともすべて新品で入手。
LINEキャラは2013年4月からおはスタでアニメ『LINE TOWN』(~2014年3月まで放送された)が取り上げられたことでハマったが、その関連で『キャラクタイムズ』にもハマるようになり、学校帰り(後に通学中に変更)に学校最寄り駅の売店週刊少年サンデーを毎週立ち読みするようになりコミックスも集めるようになった。内容はブラックすぎるけど笑えるところもあって超面白い。ムーンとサリーとエドワード以外のキャラは服を着ているっていうのが本作の魅力のようだが、ジェームズは校長先生としてまったく違った顔つきで登場してた。あと、オレはムーンの表情の中で両目とものの字みたいなやつが1番好きだけどその表情をしたシーンが3回*1しか出てこなかったのは残念だよな…
『サンデー』2015年35号より連載中の新シリーズ『キャラクタイムズ ゴールデン』も毎週読んでるぞ!『ゴールデン』1巻の発売が待ちきれないぜ!LINEキャラ最高!!!

*1:2巻と5巻のみ