コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ハンバーガーの本郷とジュンク堂の池袋

2013年4月14日、家族3人で本郷・池袋(FIRE HOUSE、ジュンク堂書店 池袋本店)に行ってきた。
FIRE HOUSEは『チューボーですよ!』でベーコンチーズバーガーを取り上げた時に街の巨匠として紹介されたことがきっかけでいつかは食べたいと思ってた。

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

池袋駅まで急行池袋行きに乗る。車両は西武9000系

池袋駅東京メトロ丸ノ内線に乗り換えて、本郷三丁目駅まで乗る。乗った車両は上の写真の02系ではなかったが、となりにいたトレインビジョンつきの02系である。

本郷三丁目駅を降りると…

信号を渡ろうと思ったら、東京スカイツリー発見!

メイン目的地である、FIRE HOUSEへ!

なぜかFIRE HOUSEが取り上げられた雑誌が並んでる!(食べられそうかどうかで)ベーコンチーズバーガーやてりやきバーガーの写真が載ってるか確認するも載ってなかった。

ここでベーコンチーズバーガーとフレンチフライを食べる。トマトが入ってたながらも、これまで学校の給食でしかできなかった苦手なもの克服が外食で初?の成功!

本郷三丁目駅から池袋駅まで東京メトロ丸ノ内線に乗る。こちらもトレインビジョンつきの02系に乗る。

2回目の目的地は、3ヶ月に1回行くことが恒例のジュンク堂書店 池袋本店(6回目!)へ*1
1Fのモニターは丸善CHIグループのCMやアニメ宇宙兄弟のCMが流れたが、フロアマップを見ると一部のコーナーの場所がリニューアルしてた。B1Fコミックフロアはマンガ技法書とアニメ資料集の位置が入れ替わってたが、コミック文庫・ライトノベルの位置も少し変わってコミック文庫女性が縮小してライトノベルが広くなったり、ホントは児童書売場に置いてあるはずのコロタン文庫『でんぢゃらすじーさん邪 今日は何の日?アホバカ大予言ブック』がてんとう虫コミックス(幼年向け)コーナーに置いてあったり、BL文庫コーナーが広くなってティーンズ文庫コーナーがBLノベルス・BLコミックコーナーの位置に移転したりちょっと変わったところもあった。その他男性B6版コーナーの真上を見上げると新品の入手困難に近づいてきてる山崎健先生の『あおくび大根』のPOPがまだ飾ってあったとは…


池袋駅から入間市駅まで特急レッドアローに乗る。

そして、自宅に帰宅。ジュンク堂書店で『ひとねこペネ』『かむろば村へ 3』『わざぼー 6』『たいようのマキバオーW 6』『しずくちゃん 18・19』『おはスタ天才ネタ帳!レオナルド・ダ・テッケンの天才!あるあるスクール 冬・春コレクション』『マリオカート7 カンペキ爆走ガイドブック』を入手。
ひとねこペネ (バンブー・コミックス)

ひとねこペネ (バンブー・コミックス)

今度次池袋のジュンク堂に行くとしたら7月中旬→11月以内→2014年2月になるかもしれない…

*1:3月に行こうと思ったが何かの事情で2月に行くはずだった中野が3月に延期になり本郷・池袋は4月に変更となった