コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

パパの実家に帰省 その2

4月1日朝~4日昼にかけて、家族3人でパパの実家がある山口県に帰省した。
パパの実家で自宅から持ってきたパソコンや3DS・DSをしたり、普段よく行く店の県内の店舗めぐりをしたり、約4日間のあっという間な旅だった。

◇3日目◇
11時ごろにパパの実家を出発。父方の祖母を入院先の老人ホームへ迎えに行く。その後入院中の父方の祖父と病院で対面する。そこに約1時間いたくらいだ。

昼食はリンガーハット

ここで餃子とチャーハンを食べる。

次に2軒目のブックオフへ向かう。入手品はなし。
ブックオフを出た後、高速道路でパパの弟が1人暮らししてるアパートへ向かう。アパートのごみ置き場でパパの実家にいる間にやった大そうじで捨てるものをまとめて出し、パパの弟の車の運転手をオレのパパからパパの弟に変えた。
19時ごろに宿泊先のホテルに到着し、荷物を部屋にまとめて置く。その間、パパの弟は夕食のために彼の車で迎えに送った。

夕食は牛角。だいたい22時30分ごろまでいたが、普段パパの弟の息子兄弟(兄は中3、弟は小6)が寝る時間までにも食べつくしてしまうほどだった。オレは和牛カルビ、豚カルビ、ピートロ、ごはん、韓国のりを食べる。ここにいる間にオレのいとこ(弟方)が3DS LLを持っていたことが判明してすれちがう。そこで彼にこれまですれちがいMii広場で交換したピースあつめの旅のパネル、すれちがい伝説で集めたぼうし、思い出きろく帳を見せた。
夕食を食べ終わった後、再び宿泊先のホテルに戻る。深夜1時に寝て朝6時に起きたが、7時30分ごろホテルを出た。

◇4日目◇
ホテルを出た後、パパの弟の家族が住む家に挨拶をする。高速道路で山口宇部空港まで向かう。

山口宇部空港に到着。2F出発ロビーに行ったらなんと地方のケーブルテレビがまとめて見られたり羽田空港と同じくテレビも設置されてた。





飛行機から幕張(幕張メッセ、イオンタワー、建設中のイオンモール幕張新都心など)、東京スカイツリー、東京タワー、お台場(フジテレビ本社ビルなど)などが見えたので写真を撮る。

昼食は羽田空港第1ターミナル1F 東京ラーメン 空。

ここでチャーシューメン、餃子を食べる。

東京モノレール羽田空港第1ビル駅に着き、浜松町駅まで乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。
浜松町駅から田端駅まで京浜東北線に乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。
田端駅から池袋駅まで山手線に乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。

池袋から西武池袋線に乗り、特急レッドアローに乗る。

入間市駅から次の駅まで準急池袋行きに乗る。車両は西武9000系

マジであっという間な4日間だったが、次行くとしたら1~2年後になるかもしれない。