コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

パパの実家に帰省 その1

4月1日朝~4日昼にかけて、家族3人でパパの実家がある山口県に帰省した。
パパの実家で自宅から持ってきたパソコンや3DS・DSをしたり、普段よく行く店の県内の店舗めぐりをしたり、約4日間のあっという間な旅だった。

◇1日目◇

自宅最寄りの西武池袋線の駅に着て、次の駅まで快速池袋行きに乗る。車両は西武9000系

その次の駅から特急レッドアローに乗ろうと思ったが、早朝の人身事故の影響で運休になり急行池袋行きに乗ることに。車両は西武30000系
池袋から田端まで山手線、田端から浜松町まで京浜東北線に乗るが、ギリギリだったため撮れなかった。

羽田空港第1旅客ターミナルに到着。そこで焼肉弁当という空弁(そらべん)を買って山口宇部行きのJAL飛行機に乗る。 山口宇部空港に着いてからパパの弟が自身の車でお出迎えして、パパの弟の車を借りて父方の祖母が入院してる老人ホームまでドライブする。

ドライブの最中にアルペン物件を発見!アルペンコレクションというブログの管理人にこれを投稿をするが、「じつはすでに写真を撮っていてそろそろ更新しようかなと思う」「残念ながら三角形の部分の頂上が写ってない」と返信がくる。ボツになったのは残念だが仕方ないからここに載せておく。
そして、その老人ホームに到着し父方の祖母を迎えに行き、パパの実家まで送る。

うぉー!シーモールが見えてきた!!

シーモールの丸大で食品とかの買い出しをし、その後パパの実家近くの精肉店で夕食用の牛肉を買う。 そして、パパの実家に到着。宅急便で送られたパソコンが19時ごろに届く。

◇2日目◇

1日後、冷蔵庫をよく見たらシュガーバニーズのくろうさのマグネットを発見。あれはパパの兄の娘が持っていたものだろうか?

コミックを探しに1軒目のブックオフへ。そこで『メゾン・ド・ペンギン 4・5巻/大石浩二』を入手する。

昼食はシーモールB1Fのかめやで食べる。


たこやき・お好み焼きを食べるが、築地銀だこや自宅で作るお好み焼き・関西風お好み焼き店のお好み焼きに比べて味は微妙だった気がする。

その2は3日目・4日目の予定!