コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

学校の友人と池袋!!

2012年6月11日、池袋でオレとママとオレが通う学校の1つ年上の先輩とそのママの4人でいってきた。
池袋ではジュンク堂書店池袋本店をメインに行き、昼食はお好み焼きを食べた。

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

池袋駅まで乗った準急池袋ゆきの電車は西武9000系であった。

池袋駅を降りると、すぐ西武百貨店池袋本店のエレベーターに着きレストラン街の看板に突撃!

まず昼食は西武百貨店池袋本店にある『大阪生野桃太郎 西武池袋本店』へ。

オレは豚玉を食べたが、これこそ本場大阪の味だ!と思い、また食べたくなるような味だった。

次はジュンク堂書店 池袋本店(3回目!)へ。
7F理工フロア→6FPC・医学フロア→5F社会フロア→4F人文フロア→3F文芸・文庫・新書フロア→2F地図・実用フロア→B1Fコミックフロアの順に行ったが、7~2Fを回っても1人も3DSMiiとすれちがいができなかった。
7F理工フロアで秋葉原の評論本、6FPCフロアで『できるホームページHTML&CSS入門』、2F実用フロアで『東京メトロのひみつ』を立ち読みした。

東京メトロのひみつ

東京メトロのひみつ

B1Fコミックフロアはほぼ1周し、棚上の人気漫画家のサイン(ジュンク堂宛へのがほとんど)が多数飾られた。 マンガ技法書コーナーをほぼ全部見たが『人体ポーズ資料集』『キャラクターの作り方描き方動かし方』が見当たらなかった。 青年 講談社(モーニング)コーナーは前回行ったときにあったはずの『クッキングパパ 100~104巻』が在庫なしになってた。 青年 集英社コーナーは前回行ったときに大人買い(!?)で在庫なしだった『たいようのマキバオー 1~15巻』が在庫ありに戻ってた。 少年サンデーコーナーをよく見たら、前回行ったときにあったはずの『兄ふんじゃった!』『焼きたて!!ジャぱん』が全巻在庫なしになってた。 少年 秋田書店コーナーを見ると山上たつひこがきデカ』が在庫ありで絶版ではないほどだった。
たいようのマキバオー 1 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 1 (プレイボーイコミックス)

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)


池袋で西武池袋線に乗り、入間市まで特急レッドアローに乗った。

入間市から次の駅まで乗った準急飯能ゆきの電車はまた西武9000系であった。

そして、自宅に帰宅。ジュンク堂書店で『ぼのぼの 33』『オレだよ!ワリオだよ!! 3』『しずくちゃん 14』を入手。
ぼのぼの(33) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの(33) (バンブー・コミックス)

オレだよ!ワリオだよ!! (3) (コロコロドラゴンコミックス)

オレだよ!ワリオだよ!! (3) (コロコロドラゴンコミックス)

しずくちゃん (14) ハイサイ! 沖縄めぐり

しずくちゃん (14) ハイサイ! 沖縄めぐり

またオレが通う学校の1つ年上の先輩とそのママと出かけるなら、焼肉食べたいといったらヨドバシAkibaの牛太で食べようかな?