コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

アニメーター入好さとるさんのpaper.liアカウントにオレのブログ記事を取り上げてくれた!

paper.li
f:id:andomasakazu413:20190608041058j:plain
2019年5月18日、アニメーター・入好さとるさんのpaper.liアカウントにてオレのブログの2019年5月13日付の記事である『Miitomo オレのMiiフォト傑作選!第1部 ~歴代フレンドイッキ見編~』を取り上げてくれますた!
ある時間に突然スマホTwitterからのプッシュ通知が来て「まさか見たことのあるような名前の有名人が…」と思いその通知欄を見ると10年前の大ヒットアニメ『うちの3姉妹』のキャラデザを担当したベテランアニメーターに取り上げてくれるなんて思わなかったぜ!!
しかも入好さんは任天堂Appleの情報収集を趣味にしてるんだとか。。彼のpaper.liアカウントは毎週土曜日発行みたいなんだな。
備考だが入好さんは東映アニメーションを中心に活躍していて、主な代表作は『きんぎょ注意報!』『仮面ライダーSD』『ヘリタコぷーちゃん』『うちの3姉妹』キャラデザ、『ゲゲゲの鬼太郎(第3作)』『悪魔くん作画監督など。ウィキペディアで調べてみると他にも東映アニメ以外のアニメでも絵コンテや原画を中心に活躍してるんだなぁ~。。

うちの3姉妹 1 [DVD]

うちの3姉妹 1 [DVD]