コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

中学生になったMiiが声変わりラッシュ!?

世の中、男子中学生は急成長と共に声変わりするのが普通。逆に女子も小学校高学年~中学生で声変わりする(低い感じで)ことが多い。
そこで、トモコレ新生活のネクサス島でも中学生になったMiiが声変わりしたり顔が変わったりするケースが約1ヶ月半前から起きていることがきた。
オレの近所の親友のある1世帯は中3の男子・中1の女子・小4の男子の3兄弟だが、中3の男子に本格的に会うのが約2年ぶりくらい(夏休みの近所のバーベキューにて)。2年前に比べて顔も変わって声変わりもした。顔は成宮寛貴似になったが、8月中旬に彼のMiiの顔と声の変更を済ませる。中1の女子は小4のころから身長が急に伸び、小6ごろには声変わりもしたような。ということで、8月19日ごろに彼女のMiiの顔と声の変更を済ませる。
濱田龍臣くんは小6ごろに身長が急激に伸び秋ごろに声変わりもした。彼のMiiは永遠に声変わりしないと思いついたが、8月27日の13歳の誕生日を迎えた時に彼のMiiの声変わりを済ませる(YouTubeで「濱田龍臣 声変わり」と検索してルック お風呂の防カビくん煙剤のCMなど見たということで)。
清水優哉くんは小5のころから身長が150cmを超えたらしいが、小6の9月に声変わり。小学校卒業時点ではなんと165cmになったとか。彼のMiiは声変わり前の声がかわいいから永遠に声変わりしないことを決めてたはずも、優哉くんを『We Can☆47』最終回(2013年3月31日放送)以来一度も見てないはずためで先日にHDDで録画したケーブルテレビのチャンネル・日テレプラスでの『悪夢ちゃん』第3話の再放送の優哉くんに関連するシーンだけを見て(この回は優哉くんのメイン回)彼のMiiを声変わりさせた。その2日後に顔も変え、普通の男子中学生っぽくなったような。(詳細は『Weeklyトモ新』で紹介予定)
ちなみに濱田龍臣くん・清水優哉くんのMiiの声変わり後の声は近所の親友(オレより年上の高3男子)を参考にしている。
人はみな中学生になるといろいろ変わってくるんだな~。。

トモダチコレクション 新生活 - 3DS

トモダチコレクション 新生活 - 3DS

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブック

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブック