コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ローソン・スリーエフって…?

2016年9月より発足した、ローソンとスリーエフが合体したコンビニエンスストア『ローソン・スリーエフ』。
千葉県と埼玉県に展開しており、約90店舗が営業中。株式会社エル・ティーエフが運営しているが、もともとは2015年9月にローソンとスリーエフが提携されることが発表されたことがはじまりである。
2016年4月に資本業務提携契約締結され、翌月にローソンがスリーエフの12店舗を譲ることを発表して、さらに同年8月にスリーエフの千葉県と埼玉県の約90店舗が『ローソン・スリーエフ』に転換することを発表される。まずは9月9日に先行して5店舗が開店した。
オレの近所のコンビニはセブンイレブン(2010年7月からある)とスリーエフ(2003年頃からある)の2軒があったが、そのスリーエフがローソン・スリーエフに転換される対象になった。(そして10月28日に開店)
そこで、この記事では近所のローソン・スリーエフの開店前の模様をまとめてみる。


斜めから見た建物。看板ラインのスペースが半分くらい減ったのも、最近のコンビニの源流だよな…

正面から見た建物。駐車場はそのままでも生きてられるかと数年後のことが心配になりそう。。

窓ではオープン予定日とアルバイト募集の貼り紙が。あの頃雑誌売場はどのくらいの広さになるだろうと思った。。(特にコミック雑誌がどれくらい取扱うか気になった)

ATMでのメインの取扱い銀行はこんな感じ。オレが所持してるみずほ銀行も使えるじゃん!


店舗前看板と駐車場のご注意は完全にローソン仕様に。『10/28オープン』と貼られたようだが剥がすと酒・たばこ・ATMの文字が出るだろうと思った(実際そうなった)。MACHI cafeを取扱うってことはローソンでおなじみのPontaカードも使えるのではと信じてた。

すぐ近所にはセブンイレブンが。セブンイレブンとローソンが揃ったことで2大大手コンビニの激戦区がはじまるなw数年後にはどっちが生き残るかが、期待した方がいいかも。

というわけで開店後は不定期に夕食(特におにぎり屋やチルド食品、からあげクン)を買ったりコミック雑誌の立ち読みをしたりしてるが、今後興味のあるキャンペーンが実施されたら応募を目的に来店しようかなと思うよな。

TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ローソン 2 4063 鉄道模型用品

TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ローソン 2 4063 鉄道模型用品