コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

まさかずのMiitopiaプレイ日誌 1日目

ついに開始だぜ!まさかずのMiitopiaプレイ日誌!!
Miitopia』は20歳の頃にクリスマスプレゼントとしてダウンロード版を買ってもらったものの、約1年半積みゲー状態であった。そんなところでMiitomoがサービス終了する日が近付きMiiロスにならないようこのゲームをプレイすることを決断。そして2018年5月8日にプレイ開始!
勇者・まさかず達は大魔王を倒すため冒険の旅に出る!今回は1日目(2018年5月8日深夜)をお届けっ!

f:id:andomasakazu413:20181007052324j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007052328j:plain
トモコレ新生活のおそまつさん島を抜け出し、旅に出始めたまさかず。のんびり行ったところが…
f:id:andomasakazu413:20181007052332j:plain
早くも疲れ果ててしまう!?
f:id:andomasakazu413:20181007052335j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007052443j:plain
平和だった世界の前に突如、大魔王・横山裕(関ジャニ∞)が現れた~!!横山は住人全員の顔を奪おうとしていた!
f:id:andomasakazu413:20181007052446j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007052450j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007052454j:plain
サイショーの国に住むさゆ(オレがMiitomoで知り合った知人)、中川大志花江夏樹たちはとても恐ろしそうな事態に!
f:id:andomasakazu413:20181007052651j:plain
すべての世界を企もうとする横山。でもまさかずは負けていられないぞ!
f:id:andomasakazu413:20181007052653j:plain
まさかずの前に"神"が現れ、「せんし」という職業を与えられた。ここから戦いのはじまりだ!
f:id:andomasakazu413:20181007052656j:plain
最初の敵は、サイショーの国の住人である新倉滉祐(元おはボーイ)がスライムになった姿。"いけすかねー"な黄色い体だけど無事倒せたぞ!
f:id:andomasakazu413:20181007052658j:plain
スライムを倒したおかげでコウスケの顔を取り戻した。母・さゆに心配かけられたけどこれからはわんぱくで走り回るぞ!!
f:id:andomasakazu413:20181007052820j:plain
2人目の仲間としてとうぞく・山上佳之介(山上兄弟)が加わる。2人で敵を倒せば楽ありさが少し上がったな!
f:id:andomasakazu413:20181007052823j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007052825j:plain
さらに、顔を奪われたというサイショーの国の住人・ちゅうえい(流れ星)がチョウになって現れる!その後素早く倒して顔は元の姿に帰ったぞ!
f:id:andomasakazu413:20181007052827j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007052957j:plain
3人目の仲間としてアイドル・ひーちゃん(吉川日菜子)が加わる。でもオレは絶対付き合ってやるかもw
f:id:andomasakazu413:20181007052959j:plain
f:id:andomasakazu413:20181007053001j:plain
旅を続けるまさかず達の前にまたまた横山が現れた!せっかくいいところになんでまた来るんだよ~!!
f:id:andomasakazu413:20181007053003j:plain
横山を防止するため、大賢者・Mizuiが立ちはだかる!Miiガチ勢で活発系な彼女はまさかず達をサポートすることに!

次回もお楽しみに!

Miitopia(ミートピア) - 3DS

Miitopia(ミートピア) - 3DS