コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

2017年も芸能人に年賀状を送ってみた

2017年になってから早くも1ヶ月半が経った。
そして、家の年賀状で2015年から好きな芸能人に年賀状を送る!!をやっている。

裏面のやつはおそ松さんのにしたが(2016年11月9日発売の『おそ松さん 年賀状&ポストカードブック2017』から使用)、リア友などへ送るやつ(はがき作成ソフトで作っている)と違い個人情報に配慮させるためにこのおそ松さんのにしてる。
今回用意したのは13枚。空白欄には「○○、あけおめ~!!」とはじめに書き、ファンレター的なメッセージみたいなひとことなども書いている。
ちなみに所属事務所宛てに送っている。なお、前年まではハロプロの推しメンや漫画家にも送っていたがどちらも返信が来なかったため今年は送ってない。

【今回送った芸能人・有名人(順不同)】
吉川日菜子(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、女優・タレント)
岡本夏美(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、モデル・女優)
平祐奈(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、女優・タレント)
山上兄弟(マジシャン)
唯月ふうか(舞台女優)
花江夏樹(声優)
小野友樹(声優)
・木内舞留(タレント)
・未来(おはガール、女優・タレント)
兼次桜菜(ふわふわ、おはガール)
原菜乃華(おはガール、モデル・女優)
・石井さな(プリズム☆メイツおはガール)
渡辺優奈(おはガール、女優)
誰に送ろうか判断した結果13名ということになったが、前年よりも7名減少したがコスト削減をした感じかも。ちなみに新しく追加した芸能人はすべて現おはスタファミリーである。
今回送った13人の中から返事が来たかどうかの結果は今春(4月ぐらい)投稿予定かも。

まるっと12ヶ月おそ松さん 公式アンソロジーコミック

まるっと12ヶ月おそ松さん 公式アンソロジーコミック