コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

ネズミンメディア図書館近況ニュース!第15号


↑が2013年7月24日現在のコミック用棚として使ってる1cmピッチ本棚。
ネズミングループのメディア図書館『ネズミンメディア図書館』の本棚近況についてなどを紹介!

2013年秋に本格開始を予定している『地域おこしコーナー』が先行スタートした。
『地域おこしコーナー』は当館の近隣を舞台にした作品を集めたコーナーで、秩父市を舞台にした『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と飯能市を舞台にした『ヤマノススメ』を導入予定である。

まず先行導入したのは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の漫画版1巻と2巻。
『あの花』は2011年にフジテレビの深夜アニメとして放送されたが、秩父市を舞台にしたことで話題を集め、西武鉄道とコラボされるようになったりPSPでゲーム化もされ今年の8月31日には映画化もされるという。
ちなみに『あの花』『ヤマノススメ』は利用者目線で導入するコミックで、利用者目線を目的としたコミックを導入するのは『ダレン・シャン』以来。
2013年秋のネズミンメディア図書館は『地域おこしコーナー』『ほのぼのコーナー』を作り新たなジャンル別コーナーの未来が開けるとの日々が。。

次号もお楽しみに!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)