コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

祝!ニンテンドー3DS発売5周年!!

2016年2月26日、本日でニンテンドー3DSが発売5周年を迎えた。
発売から10ヶ月でクリスマスプレゼントとしてもらって以来、たくさんのソフトをやり続けてきた。
5年の間に発売された3DSパッケージソフトは524タイトル。前世代機のニンテンドーDSよりも遥かに少ないかも。。
これまで買ったパッケージソフトは21本(ダウンロードとして買ったものを除くと19本)、ダウンロードソフトは40本、バーチャルコンソールは32本。
これまでの人生で遊んできた携帯型ゲーム機の中で歴代最高No.1ハードを誇ることになり、高校生時代の青春は3DSをやりまくったことがいい思い出になっている。



↑こちらの写真がこれまで買ったパッケージソフトを全部並べてみたもの*13DSを持ってる他のリア友よりも1番多くのパッケージソフト持ってんだろうなあとしみじみ思う。

3DSの中で1番思い出に残ってることは"すれちがい通信"。本体内蔵ソフト『すれちがいMii広場』をきっかけにハマり、お出かけを中心にたくさんやりまくってきた。ちなみに『Mii広場』での記録は2015年9月4日時点ですれちがい回数6000回を突破している。順調にうまく進めば1万回超えられるだろうな。。ヨドバシAkibaすれちがい通信広場また行きたーーーい!!!
この先の10周年まで現役ハードでいられるようがんばれ、ニンテンドー3DS!!

☆おまけ☆
2016年2月末時点で今後買おうかと思ってるソフトをいくつかまとめてみる。
パッケージソフト
・ポムポムプリン コロコロ大冒険(2016年4月7日発売予定)
パズドラクロス(2016年7月28日発売予定)
ソニックトゥーン ファイアー&アイス(2016年発売予定)
【ダウンロードソフト】
・超チャリ走 あつめて!超獣ハンター(2016年2月24日配信開始)

モンスターストライク - 3DS

モンスターストライク - 3DS

*1:ただし、『トモダチコレクション 新生活』『パイロットウイングス リゾート』はダウンロード版として買ったためその写真には載ってない。