コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! アルバム『心友』イベント in 池袋サンシャインシティ

2014年3月23日、家族3人でサンシャインシティで行われたおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! アルバム『心友』イベントを観に行ってきた。
一度ぐらいは行きたかったことで実現し、いい勉強になったと思う日だった。
1回目はB1F噴水広場の横から、2回目は2F(GAP前)から見た。


西武池袋線池袋駅まで乗り、サンシャイン60通りを通ってサンシャイン60ビルがきれいに見える!! そして、B1F 噴水広場に到着。参加券を狙おうと思ったが売り切れ。

噴水広場の屋上を見上げると… 上には何が見えるんだろ?

「2年間おつかれ様でした」というファンからのメッセージが混ぜ込んだ垂れ幕やステージのバックにはちゅ!ちゅ!ちゅ!のキャラクターイラスト(歴代シングル曲に合わせたものが多い)のパネルもあり。

広場の壁を飾る宣伝ポスターが大量に!2年間の中でちゅ!ちゅ!ちゅ!のみんなは大きくなったなって感じるな。
ミニライブが始まる前には歴代の曲のインストゥルメンタルが流れたりメガネ男スタッフが案内を伝える中、1回目の10分前(2回目は5分前)にはおはスタ スーパーライブのマスコットキャラクターであるモニンが登場。ステージの前で見た子どもたちが「モニン~!」という声も少しはみられた。
後ろで見たファンたちはほとんどが大友。その大友たちはまるで親衛隊のように曲中に掛け声などしてやった。

☆1回目のセトリ☆
1.こいしょ!!!
2.MC
3.心友の樹
4.お水タイム!
5.夏サンキュ!!!
6.リボンの星☆!!!
7.MC
8.夢ふうせん

☆2回目のセトリ☆
1.モーニングチャイム!!!
2.MC
3.こあくまるんです
4.こいしょ!!!
5.お水タイム!
6.心友の樹
7.お水タイム!
8.もっと ぎゅっと ハート
9.MC
10.(アンコール)こいしょ!!!
11.(アンコール)心友の樹

『MC』や『お水タイム!』は曲の間にやったもので、1曲目の後のMCは3人の自己紹介やみんなでおーはー!ポーズをやるということ。他のMCは2年間の思い出などやったようだが『お水タイム!』は3人がペットボトルの水を飲む休憩コーナーだった。
2回目は30分で終わると思ったら「アンコール!アンコール!」の声が多く2曲披露し1時間で終わった。
ミニライブの後は握手会+チェキ会+サイン会。これらには参加券が必要だがメンバーへのプレゼントBOXもありチェキ会では前半が子ども、後半が大人のファンたちで並んでた。

そして、1回目と2回目の間に


昼食はぱすたかん(お好み焼き屋)で食べる。豚焼きを食べての後、2FのGAPで上着など買いに行く。2回目までの時間があるようだったんで噴水広場の吹き抜け近くに立ってくる。

帰りの電車はもちろんレッドアロー。いつも都心に行った時の帰りは必ずこれを利用する。

ちゅ!ちゅ!ちゅ!がおはスタ卒業後も、またいつか3人のだれかがイベントやるとしたら必ず行きたいぜ!!

心友(限定盤)

心友(限定盤)

心友(通常盤)

心友(通常盤)