コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

大ブーム中!おそ松さん


オレは最近、『おそ松さん』にハマっている。
小さい頃から『おそ松くん』が好きであり*12015年7月6日に『おそ松さん』が発表されてから公式サイトを定期的にチェックするほど関心を持った。
アニメは2015年10月からテレビ東京系列で放送開始されたが放送開始当時はまだ録画していいかわからない状態だったが、大ブームの動機となったのは2015年10月下旬にニコニコ動画でいくつか視聴したことだった。まずはティザーPVから視聴し、次に第1・2話の名シーンを見たことであり、それから数日した後に六つ子他主要キャラの登場シーンまとめがニコ動にうpされたことで何回も視聴。録画については2クール目からするつもりであったがパパが自然に第8話から録画予約してたんでそこから録画しはじめた。それに合わせともいえるがBSジャパンでの放送*2をリアルタイムで見るようになった(第7話からだが)。
ちなみに第1話は他作品のパロディ多数でDVD・ブルーレイに未収録となる騒動になったがニコニコチャンネルで全編見てCravingExplorer経由で保存して今後作るつもりのMADムービーで一部のシーンを使おうと考えている。
公式サイト開設当初のトップページでは『おそ松はどーれだ?』があって、おそ松と一松はわかるようになったがそれ以外は本格的に視聴するようになる前までどれかカラ松だかチョロ松だか十四松だかトド松だかわからないこともあったが何度か視聴してるうちにだんだんわかってきた。
トト子はこれまでのシリーズより1番かわいいし、イヤミは身長が180cm以上あるように見えるし、チビ太やハタ坊も何cmか背が伸びたように感じる。
第1クールエンディングテーマ『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~』を去年末にTSUTAYAでCDレンタルしiPod(iTunes)にインポートしたし、パパの車のHDDにもダビングしたほどだし最近よく聴く作業用BGMのひとつになった。第2クールエンディングテーマ『SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~』も最寄りのTSUTAYAで取扱うのならぜひCDレンタルしたいと思う。
グッズもいくつかは買いたいだろうなと思うが、買ってもいいかわからないグッズがあったりするが両親に買ってもらいたいなーと思ったりもする。
ニコ動で定期的に見てるのに合わせてMADムービーも作ろうかと思いはじめた。それで先日MADムービー2本作った。


今後もいくつかのMADムービーを作成予定であるが(時間があれば)、まだ詳細は言えないよな。

近所のリア友にもすすめたい1番のアニメであるが、いつかは第2期やってキボン~~!!!

SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~

SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~

*1:幼稚園児の頃にCSチャンネルキッズステーションで、小2~小3の頃にCSチャンネルのアニマックスで『くん』第2作の再放送を何度か見ており小4の頃に両親とサンシャイン60展望台の赤塚不二夫イベントや青梅赤塚不二夫会館に行くこともあった。

*2:BSジャパンでは毎週土曜日 24:00~24:30に放送されている。