コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

まさかずの親家片日記 #10

最近、70代前半になった母方の祖父母が元気なうちに親家片を手伝いたいと思った。
まずできることとしては生前整理。いらないものがたくさん見つかりそうだなと思ったから。
そこで母方の祖父母の親家片をはじめた。その記録を当ブログでまとめてみる。
第10回は2017年7月29~30日にママの実家(母方の祖父母の自宅)に来てからやった親家片の記録の前編を紹介する。
7月29日。 母方の祖母から今回はお勝手前にある食器棚の整理や6畳部屋の後ろの方にあるタンスの上にある長い紙の整理をしてほしいと頼まれ、了承する。
7月30日。

まずは長い紙の整理からはじめる。正直無駄っぽい感じだな…

全部出してみるとこんな量が。そんなに多かったっけっと…

ほぼすべての紙を折った結果こんな感じに。よくもここまで進めたな。

そして余った、紙を補助するために挿んであった棒。その日来れなかったパパに壊してもらうということで家に持ち帰った。

そちらが長い紙がなくなった後の6畳部屋の後ろの方にあるタンス。ちょっとすっきりしたかな?

続いてお勝手前にあるとても古そうな食器棚の整理をする。

まずは中段の方。左側にあるものだけ処分することに。結構使わなさそうだよな…

中段の方をほぼ全部出してみたらこんな感じ。一部は使うということで元に戻したが、他は全部処分。ごみが目立ったりする皿もあるな…

次号はお勝手前にある食器棚の整理の後半をお届け!