コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

さらば、ペヤングソースやきそば!?

2014年12月上旬に虫の混入で販売休止されたペヤングソースやきそば(まるか食品)。
その後不定期に販売休止前に買い込んでいたペヤングソースやきそばを休日の昼食として食べていた。
販売休止前のペヤングソースやきそばを最後に食べた日が2015年3月31日で、初代タイプは完全完食となってしまった。
初代タイプとの別れ?ということで記録として写真で撮っておいた初代タイプの全貌をまとめてみる。

開封前。


開封後のお湯を入れる前。

3分後に水を切ったところ。

めんとかやくを混ぜる。

ソースをかける。


これが完成品!

ペヤングソースやきそばは5月下旬より製造再開するみたいだが、箱の型式とかも変わっちゃうんだよな… 販売再開は6月以降となってるが2代目タイプはどういうのになるか気になるところだな。
とある専門学校での昼食は週に1回カップ焼きそばを自宅から持ち込んで食べてるが、現在『一平ちゃん 夜店の焼きそば ソース味/塩だれ味』を食べておりもしペヤングが買えたら一平ちゃん塩だれ味とペヤングを交互に食べたいと思うが本当はどうなるかわからない予感。。

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個