コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

SHOW BY ROCK!! STORE by P'PARCO

2017年9月3日、池袋P'PARCOで開催された『SHOW BY ROCK!! STORE』に行ってきた。
SHOW BY ROCK!! STOREはサンリオのキャラクター『SHOW BY ROCK!!』誕生5周年を記念して期間限定で開催されているショップ。店のあちこちには人気キャラのスタンディが設置されたり所狭しに様々なグッズが販売された。
おそ松さん@ダッシュストアのとなりにあってすごく行きやすかったかも。


ダッシュストア前付近には、プラズマジカ(2等身時)の等身大フィギュアがお出迎え!

店のすぐ目立つところにはシアンちゃん、ロム、アイレーンちゃんの限定グッズが多く揃い、さらにはSB69とタイアップしてる実在のJ-POPアーティストのMVが流れてた。店内に入るとクールなグッズがあったりかわいらしいグッズがあったり!トートバッグやTシャツなどバラエティ豊かなグッズが販売されていた!また本は漫画『プラズマジカ♪ぷるぷるダイアリー』1巻と公式ガイドブック&アンソロジーの2種のみだった。

スマホゲームの体験コーナーや応援イラスト描きこみブース、出演声優のサイン色紙展示の前にはプラズマジカのシアンちゃんの実物大スタンディが!身長は154cmという設定なのにスタンディだと160cm前後もあるのな(ヒールを履いてる分は除く)。。そして
他作品のものでサーセンだけど『おそ松さんニートスゴロクぶらり旅(たび松)』のAR撮影モードを使って”世界でもっともかわいい史上最強のネコキャラコンビ”という形で『おそ松さん』の登場キャラ・橋本にゃーとのツーショットを撮らせる。オレにとっての理想はシアンちゃんよりも橋本にゃーの方がちょっと身長高いイメージなんだよなー!

そして、アニヲタな近所のリア友(専門生1年)にプレゼントするためにプラズマジカグッズ3点を購入。推しバンドがどれなのか一応わからないためとりあえず主役級のプラズマジカにしたwシアンちゃん以外にもレトリーちゃんになかなか関心度増してきたー!

SHOW BY ROCK!! ALL CHARACTERS BOOK キャラクターガイド&アンソロジー

SHOW BY ROCK!! ALL CHARACTERS BOOK キャラクターガイド&アンソロジー