コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

スマホ化構想 購入したいアプリまとめ(2016春更新版)

オレは中学校入学時にケータイ(ガラケー)を買ってもらったが、使い始めてから7年を迎えた。(そこまで現役でいられるなんてすげえな…)
もしガラケーが壊れはじめてきたらスマホ(auiPhone 6)に替えようかと検討している。とその時… この記事は後日投稿予定のつもりが、きょうになってパパからの薦めでガラケーからスマホ(au版iPhone 6s)に機種変することになったため、最終版として急遽本日投稿。
そこで去年から順次まとめてきた購入したいアプリをまとめてみる。 ※2016年5月7日時点。サービス終了などで一部修正あり。

SNSWebサービス
LINE、TwitterFacebook、Swarm、Instagram、LINE camera ※1、LINE 天気 ※1、LINE Card ※1、LINE Q ※1、LINE@ ※1、LINE HERE ※1、Google Mapsぐるなびauナビウォーク、YouTubeniconicoUstream、フリマアプリ メルカリ、たのみこむマクロミルアプリ
【エンターテインメント】
オリコン芸能ニュース、グノシー、rajiko.jp、ウェザーニュースタッチ
【店舗・サービス】
みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ、みずほ かんたん残高照会アプリ、東京メトロアプリ、JR東日本アプリ、花月嵐マスター、マクドナルド公式アプリ、マクドナルド KODO、ピザーラ公式アプリ、築地銀だこ牛角公式アプリ、TSUTAYAアプリ、honto with
【ゲーム】
ハロプロタップライブ、ようかい体操第一 パズルだニャン、妖怪ウォッチぷにぷに、ぴっちぴち♪しずくちゃん、ぴっちぴち♪しずくちゃん ~しずくの星の大冒険、LINE レンジャー ※1、LINE POP2 ※1、LINE バブル2 ※1、LINE DOZER ※1、LINE トイズ ※1、LINE ブラウンファーム ※1、桃太郎電鉄JAPAN+、SHOW BY ROCK!!、Miitomo、おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~、パズ松さん、松野家扶養家族選抜会場、おそ松さん はちゃめちゃパーティ!
電子書籍
少年ジャンプ+
【その他】
QRコードリーダー for iPhone
※1=DLしたら作成するつもりのフォルダ『LINE系』に入れるつもり。

ハロプロタップライブ』『妖怪ウォッチぷにぷに』『LINE レンジャー』などゲーム系は基本プレイ無料でアイテム課金という点が多いから本・TVゲーム中心として使ってるお小遣いの残金がどうかが問題だと去年にも言ったが、いろいろ調べたところ無課金でプレイしてるというプレイヤーも多いらしくオレもとりあえず無課金でやってみようと思った。ま、オレのお小遣いが楽っきゃだな!

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版