コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

ついにスマホデビュー!

2016年5月7日、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにてオレのケータイをau版iPhone 6sに機種変した。
ヨドバシAkiba8Fレストラン街の本格焼肉ダイニング 牛太 金星にいるときパパからオレとママにいまだけならスマートフォンに機種変した方がお得と言われ、パパがもらってきたiPhoneはじめてガイドを読み、さっそく納得。
これまで使ってたガラケーのW63SAは約7年1ヶ月の歴史に及びメイン機としての役割を終えたが、ガラケーこそはオレの家族全員から完全撤退したものの今使ってるiPhone 6sが入門期として使ってるためそのガラケーは現在もサブ機として使っている。

↑こちらが左がW63SAで右がiPhone 6s。iPhone 6sはまだケースがついてない状態だ。 さて、この記事では数日間かけて行ったiPhone 6sの初期設定の状況をまとめてみる。

【5月8日】
iPhoneはじめてガイドとau版iPhone 6sの攻略本を読みながら、初期設定をはじめる。さてここからが入門だ!


こちらがはじめから入っているアプリ群。1枚目はイメージ画像でもおなじみって感じだな!

次にLINEをダウンロード。ガラケーからアカウントを引き継いだが、ガラケー時代よりも快適にやりこなしている。友だち登録している公式アカウント・LINE@アカウントは"公式アカウント"フォルダにまとめられてるんだな!

無料スタンプは『ムーン・ジェームズ』がはじめから入ってるものの、『ブラウン・コニー』『チェリーココ』『デカ絵文字』はダウンロードが必要なことになっている。ガラケー版では4セットの無料スタンプのみ使えたが、スマホに機種変したことによって後日iTunesカードを使ってLINEキャラや好きなキャラなどの有料スタンプを購入しまくったぞ!


LINEをダウンロード後ゲーム以外の購入候補アプリをすべてダウンロード。SNSWebサービス・飲食店・書店などなど… 便利そうで楽しそう!

【5月11日】


この日に購入候補ゲームアプリをすべてダウンロード。Miitomoからおそ松さんまで遊ぼうかと考えたゲームをまとめてDLしたぜ!あと、スマホゲームというよりも現在Wii U3DS積みゲーが溜まってるからその積みゲーを先にやらないとw
その後購入したアプリを並び替えたりiTunesから既にインポートしてるCDを取り込んだりますますオレのiPhone 6sを便利にさせた。詳しくは後日投稿予定!

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版