コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

オレのスマホプラン

2016年5月7日にヨドバシカメラマルチメディアAkibaでガラケーからスマホに機種変し、au版iPhone 6sを手に入れたオレ。
そこでiPhone 6sに替えてからどれをやっていこうかまとめてみる。
【LINE】
・LINE有料スタンプはiTunesカードを使ってLINEコインをチャージしながら購入する。ちなみに公式スタンプが100円でクリエイターズスタンプが50円(LINEアプリ内スタンプショップより)。LINE STORE(公式スタンプが240円、クリエイターズスタンプが120円)で購入するよりも安いことに納得。1万円分を使いながら、第1期、第2期…と順次購入予定。
・近所のリア友とLINEでの交流をもっと強化する。
 ・イベントなどを決定する際にはLINEアプリ内の『LINE スケジュール』で日程調整を行わせることでより効率化を図るつもり。
 ・位置情報アプリ『LINE HERE』でどこにお出かけしてるかなどの共有をしていく。さらにお出かけ先が気になるときに個別でのトークにも活用していく。
 ・近所のリア友の誕生日には『LINE Greeting Card』を使って誕生日メッセージを送る。リア友の性格などによってどのカードを使うか使い分けて行きたいと思う。どの時間に送るというなら深夜0時には送ることを目標にしている。
 ・ネズミングループのLINE@アカウントを作成する。これまでネズミンメディア図書館、ネズミンくらぶの最新情報などは近所のリア友とのグループLINEを使ってお届けしてきたが、LINE@アカウントを作成することでその近所のリア友とのグループLINEはリア友同士でのトークをすることをメインにさせて効率化を図る。
・LINE GAMEはムーン・ブラウンなどのLINEキャラが出てくるゲームだけをやる。プレイしようと思うゲームは『LINE レンジャー』『LINE POP2』『LINE バブル2』『LINE DOZER』『LINE トイズ』『LINE ブラウンファーム』の6種。
SNSWebサービス系アプリ】
・写真を主体としたSNSInstagram(インスタグラム)』のアカウントを2016年夏ごろに開設予定。アプリはダウンロード済みだが、これからフォローしようと思うアカウントを収集するつもり。オレのインスタのアカウントではお出かけなどの写真投稿を中心にするかも。
・2016年夏ごろを目標にフリマアプリ『メルカリ』でいらなくなったものの出品をはじめるつもり。今これ以外を優先することがあるためやることが少なくなってきてからになるかもしれないしできるだけ出品する品物の写真を撮影していくかも。
・2015年9月にパソコンで会員登録したアンケートサイト『マクロミル』をスマートフォンでも活用し、パソコンでやることを確保できるよう図っていく。逆に『リサーチパネル』はアプリがないためブラウザで使うことになるかも。
スマホゲーム】
・オレにとってゲームはTVゲーム(特に任天堂ハード)を中心にやってるため、スマホゲームをやるなら電車で時間をかけて移動中のときに電車の中でプレイすることになるかも。その理由は電車に乗ってるときにとなりに座ってる人がスマホゲームをやってるのをたまに見かけることもあることからの考慮となる。特に『ハロプロタップライブ』『SHOW BY ROCK!!』は音ゲーのためイヤホンをつけてやることになるかも。
・上記でスマホゲームは電車の中を中心にプレイすると言ったが、その反面で『Miitomo』はいつでもどこでも毎日プレイしようかと思う。『Miitomo』はトモコレのスマホ版な感じのため、毎日やるとコインが貯まるということでそこそこ攻略していこうと思う。

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版

ゼロからはじめる iPhone 6s スマートガイド au完全対応版