コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

東映アニメーション 大泉スタジオ 建て替えの様子2

2015年6月14日、約3ヶ月ぶりに東映アニメーション 大泉スタジオ(東映アニメーションギャラリー)の近くを通りかかった。
その目的は建て替えの様子を見に行くということだが、結果は…果たして解体ははじまったのか!?それではさっそく紹介する。

やっと解体工事はじまってた!併設されていたLIVINオズ大泉店・OZスタジオシティの駐車場・駐輪場が5月末をもって閉鎖されて大泉スタジオの敷地が拡張するわけだが一体どうなるんだろうな。




新スタジオの設計・施工は清水建設が行うらしい。1週間のスケジュールは日曜日を除いてすべて建物解体と書いてあるが10月末まで少しずつ取り壊していくわけなんだな。

守衛所はそのまま。ビル解体後は守衛所も壊されるだろうな。。

第1~4期棟の全景。もう見えなくなってんじゃん…


第1期棟にズームイン。社名ロゴとペロマークはそのままだったみたいだが壁を破壊する時は取り外すんだろうか?



一部壁が見えてることもあるが窓がほぼすべて取れて建物も壊されていく… あのころ、去年9月にプリキュア好きな4歳(当時)の従妹のために行った東映アニメーションギャラリーは楽しかったな…いまごろ頭の中でギャラリーに行った当時のできごとや1957年~2014年まで制作されたこれまでの東映アニメをあれこれ思い出すぜ!!


第3・4期棟の後ろ側にズームイン。


第5期棟にズームイン。

新しい大泉スタジオと新しいギャラリーができるまでもうすぐあと2年に近づいてきたが、楽しみさが増えたって気がする。末永く続いた58年間もついに消され、新しいものに変わって行く… 新しいギャラリーはこれまで以上に広くなることを願ってるし、中野区にある企画営業本部・経営管理本部もこのスタジオに集約されるんだろうなと気になるところだったが先日東映アニメに問い合わせたところ「中野オフィスと大泉スタジオがひとつになるという予定はない」とのこと。
次に大泉スタジオの建て替え工事の様子を見に行くのはおそらく9月下旬の予定。やはり建物はすべて取り壊されてんだろうな…

DRAGON BALL 42 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 42 (ジャンプコミックス)