コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

2010年代最後の年のTODOリストの進展は!?

今週のお題「2019年上半期」

2010年代最後の年でもあり平成最後で令和最初となった年でもある2019年。
令和最初にカキコしたそちらの記事で平成にやり残したTODOリストを書いたわけだが、果たしてどの進展が見られたかまとめてみるぞ!
積みゲーWii Uバーチャルコンソールおいでよ どうぶつの森』をやっと解放できたものの残りの2本(『New スーパーマリオブラザーズ』『マリオパーティDS』)はまだ未プレイのままに。それらをバーコンで全クリしたら発売当時に手に入れてた実機版となるDSカードソフトを駿河屋に買取ろうかなと思う(収納スペースの確保を図るため)。また、3DSの7本(『80's OVERDRIVE』『イナズマイレブン for ニンテンドー3DS』『超回転 寿司ストライカー』『メイドインワリオ ゴージャス』『ドラゴンクエスト1~3』)とスマホの2本(『LINE ブラウンストーリーズ』『LINE シェフ』)はまだ一度もプレイ開始ならずorz そして購入してから1年半以上経つNintendo Switch開封もまだできず…w夏休みシーズンの近所付き合いとのバーベキューまでには開封しなきゃだな!!
続いて、このブログの最大の伏線である旧ブログ『バーコンのSuper Lifeブログ』時代の記事の復刻公開は2011年7月以降の分を完了。完了まであと2年分残ってるけどとにかく早く進めてやるぞ!!
また、近年復活したリクエストサイト『たのみこむ』で実現してほしい商品の発案の投稿を令和開始してから数日で開始。ネタはいっぱいあってそれらの見出しをWordでまとめてるわけだが発案の内容を投稿する際はマイペースで行くかもしれないかと。
クラウドワークスで取り組みたいデータ入力やライティングを思いついたりタイミーやワクラクといった面接・応募書類不要のデイワークサービスで参加してみたい案件はそこそこ調べたもののなかなか業務開始には到達せずorz この記事の最後に書いてある通りのせいかもしれんがwじわじわと人気拡大中のスケジュール共有アプリ『タイムツリー』を家族や近所付き合いほぼ全員にグループLINEで薦めてやったけどやはり既読スルーorz なんでタイムツリーが流行ってること自体知らねえの!?w
他の件だが断捨離は少ししか進むことができずだったし、ネットフリマでの不用品の新着出品もなかなかできなかったし(既に出品した商品の一部は落札されて近所のコンビニで発送手続きしたけど)、学生時代の学校関連ファイルのPDF化・ウィキペディアの利用者サブページ・Twitterで作成するつもりのbotのネタ収集・インスタの新展開・Change.orgでの署名投稿・はてなブログでのオレのもうひとつのブログの開設準備は一度も進められなかった……
まあ2019年下半期こそ、パソコンやスマホにまとめてるTODOリストに記載されてないことにはつい開かないよう、上半期の反省を生かしてTODOリストをもっともっと行動しなければ!!

P.S
f:id:andomasakazu413:20190704045832p:plain
↑2019年下半期こそ、睡眠の数時間後に一度目が覚めても画像のようなことを二度とやらかさないよう生活リズムの改善を目指すぞ!!