コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

3年前の成人式の日、実は両親とのお出かけを優先してた

今週のお題「二十歳」

オレが成人を迎えたのは2016年度。
20歳になってから、通っていた幼稚園から20歳を祝う会の招待状が届いたことがあったが(もし中高一貫校による成人を祝う会と被るなら幼稚園の方を優先するつもりで)参加しようかなと考えたらママから「子どもの頃のあだ名で呼ばれるかもしれないから諦めたら?」と言われ結局断念。またオレの住む地域の成人式の前日には通っていた中高一貫校で成人を祝う会のイベントがあったらしいがそちらも絶縁した同級生とまた会うことに嫌な気持ちが高まりそうと思って参加を諦めたんだよなと。中高一貫校の方では中3の卒業前に畑で埋めたタイムカプセルを掘り起こすこともやってたが埋めることになった当時はオレの大事な物(何とは言わないが)を入れたくないなと反発することもあったが担任からの押しつけで結局入れてしまったことに今となっては後悔してる。埋めると告げられた際、「どーせ成人を祝う会の日になってもタイムカプセルなんて絶対忘れるだろ」とつい思ってしまったなと。祝う会の後にタイムカプセルを掘り起こした際オレの代わりに参加したママからタイムカプセルについて質問があるとのことで電話があったみたいだが絶縁した同級生の声が聞こえそうと思って話したくなかったなと後悔してる。電話で気付いたがなぜかタイムカプセルを企画した中学生時代の担任も結局タイムカプセルの存在を忘れてたようみたいだったな…
その次の日にオレの住む地域で成人式が行われたようだがこちらもある嫌なことが起こりそうだと思って参加を断念。成人式の時間になって以降だったが普段着で両親との買い物・外食といったお出かけを優先してたなと。
古本市場で母方の祖父母や叔父からもらったお年玉を使って新作3DSソフトなどを買ったり、地元のジョリーパスタで昼食を食べたんだよなと。
f:id:andomasakazu413:20200114055006j:plain
f:id:andomasakazu413:20200114055023j:plain
オレはほうれん草とベーコンのバター醤油とガーリックトーストを食べたんだったな。また食べに行こうかなとつい思っちゃう!

余談だが去年の今頃にオレより学年が2つ下の近所のリア友のInstagramを見てたら彼が成人式からの高校の同級生との居酒屋での二次会に参加したという投稿を見て彼の同級生たちとの写真がモザイクなしの無修正でうpされてるのを見ると、もしオレが成人式に参加してた場合「オレも同級生との写真を勝手に撮られてそしてオレの許可なく勝手にツイッターやインスタに晒されまくったんだろうな」と思ってしまいやっぱり参加しなくてよかったとついホッとしちゃったなw