コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

Wii Uの本体バージョンが5.0.0Jに

2014年6月3日、Wii Uの本体バージョンが5.0.0Jに変更された。
今回では本体システムを中心とした様々な向上がされている。




GamePadで電源をONにしたときにクイックスタート画面が表示されるようになった。この画面に並ぶソフトは最近遊んだソフトやインストールが完了したソフト。GamePadにおしらせが届くと着信音が鳴ってこう出るらしい。

ちなみにオレのはこんな感じ。マリオカート8をやりはじめる前に増税前に買い込んだFC・SFC・PCEバーコンをほぼ毎日やり込んだな!

はじめて届いたおしらせはこれ。なんかマリオがウィンクしてる!!

Wii Uメニューではログイン中のユーザーMiiのデザインがリニューアルした。(以前までは背景が青だったが…)

HOMEメニューも更新されおしらせリストのアイコンが表示されるようになった。背景も黒と基調としたものにリニューアルした。

一部を除くソフトをプレイ中にHOMEメニューボタンを押して『Wii Uメニューへ』をタッチすると表示されるメッセージがリニューアル。以前のやつは今よりちょっと長かったような…

他に、本体設定で2種更新されシステムの安定性や利便性が向上されたりもした。 はぁー早く次のバージョン6もこないかな~www

マリオカート8 - Wii U

マリオカート8 - Wii U

Wii Party U - Wii U

Wii Party U - Wii U