コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

マクドナルド 妖怪ウォッチカレンダー2015


11月9日、同月上旬に予約注文した『マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2015』を入手。 マクドナルドオリジナルカレンダーを購入するのは約9年ぶりだが、最近ハマってる妖怪ウォッチが起用されたことで買う気が上がったと思う。

付録としてスペシャルDVDとスケジュールシールが付属。さらに予約者優先の先着プレゼントとしてキラキラオリジナルシールも付いている。スペシャルDVDは『きみは解けるか!?妖怪からの挑戦状』『アニメ第1話「妖怪がいる!/恐怖の交差点」』『アニメ第25話「ジバニャンの秘密」』『妖怪ウォッチ大解剖&映画特報』が収録されている。このDVDはつい先日観たが、やはりアニメのオープニング・エンディング曲はカットされてた。それに妖ウォのアニメを本格的に観るのは初めてな気がする…(なんで観たかというとリア友たちが遊びに来た時にこれを上映するかもしれないのでつい予習のためである)

カレンダーの裏表紙はこんな感じ。ジバニャン・ウィスパーのイラストと2014年12月~2015年12月までのジバニャンを探せ!の答えが書かれている。

このカレンダーはリビングに飾ろうと思ったんだが、3~4年前くらいに壁屋さんからリビングに貼り紙禁止令が出されたのがきっかけでリビングに貼ろうとしても親に怒られたため、その結果玄関に飾ることになった。(以前の玄関には親がよく使ってる某企業のカレンダーが掲示されていた)

このマックの妖ウォカレンダー、リア友たちにぜひ見てもらいたいな~!!www