コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

こだわりセットリスト Hello!がスキちゃん 第49回(6/6放送)レビュー

2019年6月6日(再放送:6月20日)にラジオNIKKEI第1で放送されたセレクト型音楽番組『こだわりセットリスト Hello!がスキちゃん』第49回を同年同月9日にradikoタイムフリーで視聴。
第49回は同年5月15日に発売されたアンジュルムのベストアルバム『輪廻転生~ANGERME Past. Present & Future~』特集。最新シングル『恋はアッチャアッチャ/夢見た 15年』や初音源化の楽曲を中心に流れた。
www.radionikkei.jp
ここではその特集のレビューを書いてみる。

1.I 無双 Strong!
2.赤いイヤホン
3.恋はアッチャアッチャ
4.夢見た 15年
5.もう一歩
6.夏将軍
7.帰りたくないな。

『恋はアッチャアッチャ』『夢見た 15年』はシングルとしてリリースされる直前から公式MVをパソコンの作業用BGMとして週末を中心に聴いてきたけど解説不要の神曲。『夢見た 15年』は和田彩花(あやちょ)のハロプロエッグ時代からアイドルとしての15年の歴史を振り返るって感じの曲らしいけど歌詞の中にスマイレージ時代の歴代シングル曲の歌詞の一部も盛り込まれてることに斬新。
『夏将軍』は2018年5月28日に日本武道館で開催されたコンサートで初披露された曲らしいが意外と盛り上がるなって何度も感じる。これぞオレ的平成最後のサマーソングだったなと!
『I 無双 Strong!』『赤いイヤホン』『もう一歩』『帰りたくないな。』はラジオ日本で毎週日曜深夜に放送中のアンジュルム冠番組アンジュルムステーション1422』で流れたのを何度も聴いてたんでそこそこ慣れてきてるが近日中に輪廻転生買わなきゃ…!てわけだな。。iPod(iTunes)に入れるために