コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

初めてのパパと2人で池袋(ジュンク堂)

2012年8月9日、池袋で初のオレとパパの2人でいってきた。
これまでは家族3人で行ってたが、ママが学校のフォーラム会に行ってたためはじめてパパと2人で行くことになった。
行ったスポットはジュンク堂書店 池袋本店だけ。そのあとは…

自宅最寄りの西武池袋線の駅に到着

次の駅まで乗った準急池袋ゆきの電車は西武新101系であった。

次の駅で快速急行に乗り換えて池袋駅まで乗る。電車は西武新2000系。
池袋駅を降りて…




ヤマダ電機LABIみずほ銀行西武百貨店など次々と駅前の風景を撮影。

さてと、ジュンク堂書店 池袋本店(4回目!)へ。
1F出入口前に楽天の電子ブックリーダーの宣伝マンがいたが、「ともだっち」に聞こえた(表記は『kobotouch』か)。
B1Fコミックフロアのみ行き人気漫画家のサイン(ジュンク堂宛へのがほとんど)は棚上のみと思ったら宣伝ポスターや複製原画の展示が多い壁側にもサインが飾られてるのか… マンガ技法書コーナーで『マンガのしくみ』を立ち読みしていつか手に入れたいと思ったが、漫画家への道のりで行こうと思っていた。

マンガのしくみ―プロのマンガ家を目指す人のグラフィックバイブル

マンガのしくみ―プロのマンガ家を目指す人のグラフィックバイブル


池袋で西武池袋線に乗り、入間市まで特急レッドアローに乗った。なんと長瀞号!

入間市から次の駅まで乗った快速飯能ゆきの電車はまた西武9000系であった。

そして、自宅に帰宅。ジュンク堂書店で『ぼのぼの 36』『絶体絶命でんぢゃらすじーさん 13』『たいようのマキバオー 14・15』『極上!!めちゃモテ委員長 14』『しずくちゃん 15』『たこやきマントマン マリンランドのぼうけんのまき』を入手。
ぼのぼの (36) (バンブーコミックス)

ぼのぼの (36) (バンブーコミックス)

しずくちゃん (15) デパート★レボリューション

しずくちゃん (15) デパート★レボリューション

ジュンク堂に行く日は9月下旬か10月上旬(数ヶ月遅れの誕生日プレゼントのマンガ技法書目当て)になるかも?