コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

2回目のサンリオピューロランド!!

2012年9月8日、家族3人とオレの叔父の家族(娘が1人いる)でサンリオピューロランドに行った。
叔父の娘が2歳になったらサンリオピューロランドに連れて行きたいと前から思っており、叔父の娘のためにサンリオの夢の世界をたくさん堪能した1日だった。

自宅から上北台までママの車で移動(パパが運転してた)

多摩都市モノレール上北台駅に到着!

駅に着いてからしばらく待ち、電車に乗車して1番前の運転席方面の席に乗る。

多摩センター駅を降りると…


ピューロランド到着!叔父の家族は車で移動したが、小さな女児だらけの列にさっさと並ぶ。

3Fから望むWish me mellの展示。

3Fからの階段・エスカレーターを降りて、なんともいえない夢の展開!



まずはメルヘンシアターで『ハローキティとオズの魔法の国』を観劇。早くも列に並んだが、ときどき叔父の娘が泣いてしまうこともあった(観劇してる間でも少しは泣いてたが)。
次に1F知恵の木ステージで『サンリオハートフルパレード ビリーヴ』を観劇。とあるシーンを思い出したにも関わらず、本番前にはバッドばつ丸とポムポムプリンが司会を務めみどころを伝えていた。


次にフェアリーランドシアターで『マイメロディと星と花の伝説』を観劇。2回目の観劇だったからにも関わらずとあるシーンを思い出したことや、中半か後半の少しの部分で眠ってしまう危機もあった。


昼食はグルメバザールへ。

『ポムポムプリンのラーメンプレイス』でチャーシュー丼と揚げギョーザを注文。


前回は撮り忘れてしまったが、今回はちゃんと撮っておいたぞ!
グルメバザールの中で叔父の娘が「キティちゃん」と発するようになり、成長したんだなと感じる。
その後、オレの家族と叔父の家族それぞれで別行動。

夢のタイムマシンは改装中。これでは主に男子向けアニメのものを上映し続けたアトラクションだったが、回遊型アトラクション『KITTYROBOT』にリニューアルするらしい。

4Fに行き、『Wish me mell』の展示を見つける。ショートアニメやテーマソングの上映されてたが、ポストもある。

Vivitix前で『nakayoku birthday 2012』のパネルを見つける。キティ、シナモン、プリン、マイメロディジュエルペットのルビー・サフィー・ガーネット・エンジェラ・ジャスパーが描かれてる。

次におみやげ屋『ジュエルランドゲート』へ(写真はサフィーコーナー)。近所の親友(特に女子)の一部と高校のクラスメイト(女子の一部)にプレゼントするジュエルペットグッズを次々と購入。オレはジャスパーのストラップを購入。
2Fを歩いていくと、2F方面から知恵の木ステージの『シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!』を観劇。しろうさ、くろうさ、ペックル、ポチャッコが出演してるショーだが、スポーツにもチャレンジする場面もあった。

最後におみやげ屋『フェスティバルプラザ』へ。近所の親友(特に女子の一部)と高校のクラスメイト(女子の一部)にプレゼントするサンリオキャラクターグッズを次々と購入。
その出る前に、『ジャパンコスプレフェスティバル(JCF)』の開催日だったことからか、3Fロビーでプリキュア遊戯王?のコスプレをしてるアニメオタクを見つける。他にジュエルペット きら☆デコッ!のキラデコ5の男子メンバーか遊戯王の主要キャラかどっちかわからない。

15時50分ごろピューロランドを出た。約6時間楽しんできたが、出入口前で叔父の家族が記念撮影をした。


多摩都市モノレール多摩センター駅に着き終点上北台駅まで乗る。
上北台から自宅までママの車(パパが運転してた)で移動したが、オレの自宅に着いて叔父の家族が前から着いてたが反省会のようなものをする。その夜、叔父の家族は帰っていった。
また別の友達とピューロランド絶対行くぞ!と今後考えている。

ジュエルペット 魔法でおしゃれにダンス☆デコ~! - 3DS

ジュエルペット 魔法でおしゃれにダンス☆デコ~! - 3DS

ハローキティとオズの魔法の国 [DVD]

ハローキティとオズの魔法の国 [DVD]