コマ松ブログ

松川コマ松の日常などが満載の楽しいブログだぜ!

にほんブログ村に参加中!→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへコマ松ブログ - にほんブログ村

東映アニメーション 大泉スタジオ 建て替えの様子5

2017年7月23日、約5ヶ月ぶりに東映アニメーション 大泉スタジオ(東映アニメーションギャラリー)の建て替え工事の様子を見に来た。
その目的とは…ついにもうすぐ完成か!?と気になるところ。それではさっそく紹介する。


東映東京撮影所付近に到着!もうすぐ完成してきてるぞー!!

新スタジオの前には、謎の別棟が!これは一体何に使われるんだろうか!?





工事車両用出入口近くに貼り付けられた各種掲示物。2017年7月24日~30日は仕上げ工事を行ってたみたいだ、新ギャラリーの準備に取り掛かってるんかな?

次に初代スタジオ正門・出入口跡地付近を見てみる。こんな大きなビルに成長するとは!!近未来らしさが見えたぞ!

1Fは他のフロアに比べて面積が少ないようだ。1Fの大部分は新ギャラリーに使われるのか?

まるでショッピングビルを思わせるような窓!エスカレーターに見えるような階段が目立つ!4Fは少しずつ何かが設置されてある…ロビーのような予感…

そして初代スタジオ正門・出入口跡地付近の別角度。



さらに後ろへ。2Fに電気がついてることが目立つが事務オフィスを連想させるように見えるけど広~い室内で数十人のアニメーターたちが作業する光景が現るようになるんだろう。。

後ろ側の出入口?前には守衛所らしきものが… 社員側はそこから入るんかな?

LIVINオズ大泉方面からの窓。こっちもショッピングビルを思わせる!!

最後にLIVINオズ大泉5Fから撮影したスタジオ工事の様子。こりゃデカすぎてもう!!

大泉スタジオの建て替え工事の様子を見に行くのはたぶんおそらくこれで最後。次行くとしたら新ギャラリーがオープン以降になってからになるよな。けど、小1の従妹がプリキュア卒業しちゃったし、母方の叔父一家と行く気は失くしたよな。。だから1人で行くつもりかな?と。

ヒストリー 東映アニメーション 80s~90s BOYS

ヒストリー 東映アニメーション 80s~90s BOYS

タイムスリップ!  東映アニメーション 80s~90s GIRLS

タイムスリップ! 東映アニメーション 80s~90s GIRLS